支援事例
Case Study
DX基盤による事業効率化支援
Excel業務をシステム化し、業務効率化を図ります。
支援前

・担当者ごとにExcelを保持しており、担当者分だけExcel表が増殖している

・Excelの肥大化によりファイルオープン、保存時に時間がかかる(また壊れやすい)

・データに変更が生じた場合、同期がとれず担当ごとに保持しているファイル内容に相違が発生

・担当者ごとに保持しているファイルの収集及び集計に時間がかかりミスも発生し易い

支援後
発注データをDX基盤に蓄積・管理することをご提案。一つのフォームに統一でき、データの一元管理が可能となる。データ共有や入力の進捗状況がリアルタイムで把握でき、また上長・システム担当の集計作業を待たずして各情報を確認することができるため業務効率化にも繋がった。